akikun’s blog

人と人とを繋ぐリラクゼーションもみほぐし研究所 YOLO

心と心をつなぐリラクゼーションもみほぐしで癒しや幸福を提供したい

【1】 このブログでは身体の困っている、悩みがある方

【2】 ストレッチ方法やほぐし方を知りたい方

に読んでいただきたいブログになります。

 

自己紹介

 

みなさん、はじめまして。

ラクゼーションもみほぐし研究所 YOLOを営んでおります、あきくんです。

 

 

僕は小学校~大学生まで野球を14年間やってきました。

その14年間の経験を活かして僕と関わった人は幸せにしたいと思っています。

そしてスポーツをやっていて故障に悩んでいる人や身体に悩みを持っている人を

少しでも減らしたい!!

 

 

そんな想いで開業しております。

ただ普通にやるのは嫌だったのでキャンペーンやクーポンをしたり

地域に愛されるリラクゼーションもみほぐしを目指してます!!

 

 

実績

・ 小学校  → ソフトボール全国大会出場

・ 高校   → 全国高校野球選手権大会出場(甲子園)

・ 大学   → 明治神宮大会出場 (ベスト4 )

 

 

僕自身も怪我や故障に悩み、その時に身体の仕組みや、機能解剖学を必死に勉強

し始めました。

 

それに伴ってストレッチ方法や気軽に、もみほぐせる方法をお伝えしていきたいと

思います。それで少しでも多くの方のお役に立てれば嬉しく思います。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

なぜリラクゼーションもみほぐしを始めたのか。

僕は、もみほぐしを始めて8年になります。

独立、起業をしようと考え始めたきっかけは会社員時代になります。

 

工場勤務で日勤、夜勤の2交代の仕事をしていました。

みんなが寝ているときに働いて、日勤になれば夜の8時9時まで仕事。

こんな生活をしていれば家でも愚痴、会社でも愚痴を言っていました。

 

その時に気付いたんです!!

 

人生1度きりしかないと!!

このまま定年退職まで働くのは自分の人生無駄遣いをしているような

感覚になりました。

 

ただ僕に何が出来るか、なにをしたら人の役に立つか考えた結果

ラクゼーションもみほぐしだったんです!!

 

これなら僕と関わった方を笑顔にできたり、幸福を提供できると

思いました。この思いで今現在8年間営んでおります。

 

僕の経営理念

 

【心と心を繋ぐリラクゼーションもみほぐしで癒しや幸福を提供する】